News

聴くチカラオープンクラス(旧燃える勉強会)

傾聴を中心に、
ご自身が学ばれている心理技法を自由に試していただける
ロールプレイの勉強会です。

参加者は、公認心理師、産業カウンセラー、その他心理の有資格者が主ですが
資格がなくても興味がある方は、
クライアント役とオブザーバー役でのご参加が可能です。

簡単な自己紹介で
関心のある技法や、今お感じになっている課題などのシェアをして始まります。
前半はリレー(クライアント役1人、カウンセラー役3~5人で順番にカウンセリング)を行い、
後半は小グループに分かれてロールプレイを行うことが多いです。

資格試験やカウンセラーとしての就職に向けた指導も含め、
それぞれの課題に合わせて時間設定とグルーピングを行います。
常連の方、初めましての方も入り混じるフランクな会です。

ファシリテータは現役の心理職です。
ご希望があれば具体的なフィードバックも可能です。
お気軽にご参加ください。

クライアント役としてのご参加も歓迎します!

日時

週末 第4土曜 13:00~16:30

平日 第2木曜 20:00~22:00

 

場所

zoom

いろいろな場所からご参加いただけます
※zoomが初めての方は事前にインストールとカメラとマイクのテストをお願いします

 

料金

一般 1100円

会員 550円

 

お申込み

Facebookのアカウントがある方は、
コミュニティカウンセラー協会FBページをフォローしていただき最新のイベントページから参加ボタンをどうぞ。

Facebookをされない方はここからお申込みください。

参加を希望してくださった方には個別でメッセージを送らせていただきます。

PAGE TOP